りょうの未来ブログ

「行動したら人生が180度変わった!」を叶えたい人のためのリアルなブログ

【UFOキャッチャーの取り方】ゲームセンターの真実と景品を取るコツを紹介

 

こんにちは!りょうです。

 

今回は、ゲームセンターの真実についてお話していきます。

 

大抵の人は一度はゲームセンターに行ったことがあると思います。

UFOキャッチャーで商品を取るために奮闘したり、どでかいお菓子を取るために頑張ったりしますよね。

 

実は、ゲームセンターで元を取ることは不可能です。

 

その理由は、ゲームセンターのUFOキャッチャーの商品の原価は全て800円以内だからです。

 

✔この記事を読むことで、ゲームセンターの真実が見え、損をすることがなくなります。

またUFOキャッチャーなどで出来る限り利益を得るための方法が分かります。

 

 

 

 

それでは早速いきましょう!

 

UFOキャッチャーの実体

f:id:ars1108:20200719160958p:plain

実はクレーンゲームやUFOキャッチャーの機械は、景品の原価と希望の原価率を入力する事が出来ます。

 

つまり、「〇〇千円入るごとに景品1個ゲット」するように調整することができます。

その金額に達するまでは、事故でも起きない限り景品が落ちてきません。

ひどい話ですよね..。

 

これを確立機と呼びます。

 

また連コインシステムというものもあります。

連続コインシステムとは、1人の客が立て続けにお金を入れているのか、違う別々の人が金を入れたのかどうかを自動で機械が判断できます。

〇〇円連続でお金を入れた人には必ず商品を取らせてあげるよう設定することもできます。

 

つまり、クレーンゲームには実力は関係ないのです。

 

UFOキャッチャー以外のマシンの真実

f:id:ars1108:20200628151102p:plain

ではクレーンゲーム以外の機械はどうなのでしょうか。

クレーンゲーム以外だと、

 

・紐を切って商品を落とすゲーム

・穴の中に棒や板を通してスイッチを落とし商品を獲得するゲーム

・ルーレットを止めて商品を獲得するゲーム

 

など様々ありますが、これらも全て確立機の可能性が高いです。

 

取れない時は取れないと覚えておきましょう。

 

ゲームセンターの罠によって泥沼にハマる

f:id:ars1108:20200719161457p:plain

ゲームセンターではコンコルド効果によって店は儲かっています。

コンコルド効果クレーンゲームの商品を取ろうとお金を使ったのに取れない場合、途中でやめると、今までかけたお金が勿体無く感じてさらにやってしまうことになる心理のこと。

埋没費用効果とも言われます。

 

確立機なので実力で商品が取れない中、コンコルド効果が働くことで、大量のお金を使ってしまうことになります。

恐ろしい話ですよね..。

 

運良く、確立機の設定金額に到達するとようやく取れます。

 

景品を取るための方法

f:id:ars1108:20200719161713p:plain

確立機で実力で景品が取れないとはいえ、商品は欲しいものです。

では確立機からそこまでお金を使わず商品を取る方法はあるのでしょうか。

 

実は確立機でも、お金を最小限にして商品をゲットする方法はあります。

 

それはハイエナになることです。

 

どういうことかというと、もう少しで取れそうな商品を横取りするのです。

商品を獲得できる、設定金額にもう少しで到達しそうなのに、諦めてしまう人は多いです。

設定金額は公には出てないので当たり前ですね。

 

なので、たくさんプレイしていた人が景品を取れずに諦めてしまった時がチャンスです。

その人がいなくなった後に続けてプレイすると、たまたま1回で取れてしまうこともあります。

 

1回は難しくても、数回やれば取れちゃう可能性が高いです。

 

最後にゲームセンターとは

以上がゲームセンターの実態になります。

ゲームセンターも商売ですから、利益を上げないといけないので、このような仕組みになっています。

 

また、そもそも商品をゲットする自信のない人は、ネットで購入した方が早いと思います。

ゲームセンターは商品を販売しているのではなく、ゲームで遊ぶことを販売しているんです。

 

スマホゲームの依存性も似たようなところがあるので下の記事も合わせて読んでみると自分の身を守るのに役立つと思います。

www.ryo1108.com

 

真実を知って、賢く生きていきたいものです。おわり。