りょうの未来ブログ

「行動したら人生が180度変わった!」を叶えたい人のためのリアルなブログ

【口コミレビュー】シックスパッドは本当に効果があるの?

f:id:ars1108:20190306013605p:plain

 

f:id:ars1108:20190306013818j:plain



夏に向けてかっこいい腹筋を作りたい人「シックスパッドって最近よく見るけど、本当に効果あるのかな..。付けるだけで痩せるなら試してみたいけど本当に効くのか教えてください。」

 

 

 

 

こういった疑問に答えます。

 

✔本記事のテーマ

シックスパッドは本当に効果があるの?【かっこいい腹筋の作り方】

 

✔記事の信憑性

記事を書いている僕は、都内でパーソナルトレーナーをしていて、年間100人以上を理想の身体に導いています。

現在はそれで生活しています。

www.ryo1108.com

 

✔読者さんへの前置きメッセージ

本記事では「かっこいい腹筋を手に入れたいけど、シックスパッドって本当に効くのか分からないよ」という方に向けて書いています。

 

この記事を読むことで「シックスパッドは本当に効果があるのか、かっこいい腹筋を作る方法、その後の肉体改造」までをイメージできるようになると思います。

 

「身体が重いなぁ」と感じていた僕を救ってくれたのがボディメイクです。 控えめに言って、ボディメイクで人生が変わった僕が、ダイエットやボディメイクに感謝の気持ちを込めつつ、記事を執筆します。

 

それではさっそく見ていきましょう。

 

 

シックスパッドは本当に効果があるのか

f:id:ars1108:20190306014026p:plain

結論から言います。

シックスパッドに腹筋を割る能力はないです。

 

拍子抜けしたかもしれませんがこれは「事実」です。

 

シックスパッドのメーカーはこう言っています。

「20ヘルツで筋肉を刺激すると、張力が落ちずに一定に筋肉は力を発揮することができることが研究によって分かりました。」

 

しかし、筋電気刺激(EMS)は電流刺激療法であり、この研究が対象としているのは「筋トレ」などではなく「リハビリ」です。

そう、研究で対象にしていたのは、自分では運動したくてもできない方々です。

その方々の身体が、極度の運動不足にならないように電気刺激で動かしてあげようという研究の結果を言っているだけなんですね。

 

日常生活の動きすらままならない人と、普通に日常を過ごしている人では、求められる運動強度が全く違うことは分かると思います。

 

かっこいい腹筋を作る方法

f:id:ars1108:20190306014052p:plain

かっこいい腹筋を作る方法は「食事」が大いに関係しています。

 

そもそも腹筋は生まれた時から誰しも割れていて、腹筋が見えない方は皮下脂肪の下に腹筋があるだけです。

つまり、皮下脂肪を落とせば誰でも腹筋は割れます。

 

 皮下脂肪を落とす最善策は「食事制限」です。

 

・摂取カロリーを落とす
・糖質を気を付ける

 

この2つを気を付ければ体脂肪が落ちて、かっこいい腹筋が手に入ります。

これを話すと長くなるので下の記事を参考にしてみてください。

≫参考:痩せるためのダイエットの正しい知識

 

更にいい身体を目指すためにやるべきこと

f:id:ars1108:20190306014127p:plain

腹筋が割れていて引き締まったお腹だとすごくかっこいいですよね!

前述した通り、腹筋を割るためには身体の脂肪を落とす必要があります。

 

そして脂肪を落とした時に、筋肉があるとかなり美しくみえます。

筋肉を作るために重要な栄養素は「たんぱく質」です。

筋トレしてたんぱく質をしっかり確保することが美しい身体への近道だと僕は思います。

 

筋肉を効率よくつけるための方法は以下を参考にしてみてください。

ダイエットの本質を間違えると、時間を多く無駄にしてしまうので、効率を求めている方にはオススメです。

www.ryo1108.com