りょうの未来ブログ

「行動したら人生が180度変わった!」を叶えたい人のためのリアルなブログ

【2021年最新】世界の身長が高い人たちを大紹介!!【身長比較】

 

こんにちは、りょうです。

今日は世界にいる身長が高い人々を大紹介します。

 

 

 

高身長の人たち

僕は今でこそ身長が180cm近くありますが、中学校の頃は140cm台、高校でも160cm台だったので少し身長コンプレックスが残っています(笑)

ですので身長がかなり高い人達を見ると憧れると同時に、楽しい気持ちになるんですよね。

 

そこで僕がオススメの高身長の方々を紹介していきます。

最後まで見ると世界の大きさに触れられて、テンション上がること間違いなしです!

 

シャキール・オニール(216cm)

シャキールオニール

身長:216cm

体重:147kg

アメリカ合衆国・ニュージャージー州ニューアーク出身の元NBAプロバスケットボール選手です。

2mを超える巨人たちの集まりであるNBAにおいても、ずば抜けて巨大な体躯を誇った人物です。

「シャック」の愛称でよく呼ばれています。

 

182cmのジョージ・W・ブッシュ元大統領と並ぶとこんな感じ

ブッシュ大統領との身長比較

かなりでかい..!

 

また、身長187cmのサッカー選手、クリスティアーノ・ロナウドと並ぶとこんな感じ

クリスティアーノ・ロナウドとの身長比較

ここまでくると大人と子供の差ですね。。

 

続いて、身長190cmの大リーガー、プホールズ選手と並ぶシャック

プホールズ選手と並ぶシャキールオニール

うーん、大きい。。

 

最後に、映画ワイルドスピードなどで活躍している人気俳優、身長196cmのドウェイン・ジョンソン(ザ・ロック)との2ショットはこちら

ザ・ロックとの身長比較

あんなに大きいドウェイン・ジョンソン(ザ・ロック)が小さく見える。。 

※ドウェイン・ジョンソンは本当は189cmという噂もあります。

 

彼は陽気な性格でInstagramで陽気な動画をよく載せているので見てみてください。

 

オリバー・リチャーズ(218cm)

オリバーリチャーズ

身長:218cm

体重:150kg

彼は、フィットネスのある界隈では有名な方です。

昔は体重90kgという細さだったのにも関わらずトレーニングに励み、150kgまで体重を増やすことに成功しました。

MuscleMeatという会社のCEOもしているそうです。

腕周りはなんと50cm以上。。恐ろしい。。

 

彼はYoutubeもやっています。

 

 

フィットネス界の有名人、身長183cmのジェフシードと並んだ画像はこちら

ジェフシードとの身長比較

ジェフが小さく見えるなんて..。

 

続いて、またまたフィットネス界で有名な巨人、身長204cmのマーティンフォードと並んだ写真はこれ!

マーティンフォードとの身長比較

身長204cmの巨人、マーティン・フォードが小さく見えます。。

 

ちなみに身長170cm程の日本人トップボディビルダー山岸秀匡さんとマーティン・フォードが並んだ写真がこちら

山岸秀匡さんとの身長比較

こうみるとマーティン・フォードも大きいですね。

最後にこの写真

身長列挙

全員大きいですが、左から

207cm、178cm、218cm、208cm

です。

日本では高めの178cmがかなり小さく見えますね。。

 

 

Rob Zwaan(223cm)

Rob Zwaan

身長:223cm

体重:不明

彼については謎が多く、体重も不明でした。

おそらく、150kg前後だと予想されます。

 

先ほど紹介したオリバー・リチャーズと比べると、その大きさが分かります。

オリバー・リチャーズとの身長比較

223cmという恐ろしい巨躯が伝わってきます。

 

一般の方と比べると彼の大きさが際立ちますね。

一般人との身長比較

 

 

ヤオミン(230cm)

ヤオミン

身長230cm

体重141kg

 

ヤオミンは中国の元NBAプロバスケットボール選手です。

大男たちの集まるNBAの中でも非常に身長が高い選手であり、リーグを代表するセンタープレーヤーでした。

愛称は「明王朝」、「歩く万里の長城」、「姚主席(Chairman Yao)」です。

 

やはり両親も身長が高かったらしく、父親は身長208cmの元バスケットボール選手であり、母親も、188cmの元バスケット選手だったらしいです。

身長は10歳で180cm、13才で200cmだったらしいです。。

 

そんなヤオミンと最初に紹介した216cmの巨人、シャックとの2ショットがこちら

ヤオミンとシャックの身長比較

あのシャックがこんなに小さく見えますね。

すごいとしか言えません。

 

そんなヤオミンと我らが日本を代表するハンマー投げ選手、190cm近い室伏広治さんとの2ショットはこちら

ヤオミンと室伏広治さんの身長比較

 ここまでくると恐怖です。

 

そんなヤオミンさん、奥さんも190cmオーバーという高身長らしいです。

子どもも高身長確定ですね。

ヤオミンと奥さん

 

ロバート・ワドロー(272cm)

f:id:ars1108:20200713001910p:plain

身長:272cm

体重:200kg

 

最後は最も身長が高い人間としてギネス記録にも登録されたロバート・ワドローです。

彼はアメリカ合衆国のイリノイ州マディソン郡オールトンで5人兄弟姉妹の一番上として生まれました。

 

これまで紹介してきたどの人よりもずば抜けて身長が高いです..。

彼は2歳の時にヘルニアの手術をしてから急速に成長していくようになりました。

f:id:ars1108:20200713003135p:plain

彼の身長の推移を見ると驚きしかありません。

8歳:188cm

10歳:198cm

13歳:224cm

22歳:272cm

 

10歳時点で身長が2mって驚愕ですよね。

靴のサイズも大きく、43cmだったらしいです。

 

最後なので、先ほど紹介したヤオミンとロバート・ワドローの身長比較をご覧ください。

※参考に日本人成人男性の平均身長(171cm)とも比較してます。

f:id:ars1108:20200713004217p:plain

こう見るとヤオミンも相当ヤバいですが、ロバート・ワドローは規格外ですね。。

 

身長が高いのは憧れますが、高すぎるもの大変そうですよね。
以上、僕がオススメする高身長の方々でした。

 

 

他に男性Youtuberの身長を以下の記事にまとめてみました。

147cm~210cmまで色々な方々がいて、皆さんの好奇心が更に刺激されること間違いなしです!

 

 

終わり。