りょうの未来ブログ

「行動したら人生が180度変わった!」を叶えたい人のためのリアルなブログ

【最新】ピッコマで読めるオススメ漫画【無料マンガ】

 

どーも!りょうです。

今日は無料でマンガが読めるアプリ「ピッコマ」にて僕が特に面白いと思った漫画を紹介していきます!

 

ピッコマでは1日に1回、無料で漫画が読める「待てば¥0」というものがあります。

1日に1度、色んな漫画を読めれば凄く楽しいですよ!

その中で僕のオススメの漫画はコチラ!

 

監獄実験 ープリズンラボー

f:id:ars1108:20190222204848j:plain

漫画ジャンル:ミステリー監禁サスペンス系

ストーリー:★★★☆☆

絵の綺麗さ:★★★☆☆

過激な表現:多め

Amazon

 

あらすじは、

夏休み前最後の登校日、理不尽ないじめの日々に絶望する高校生・江山藍都のもとに、奇妙な手紙が届いた。

それは、誰でも好きな相手を、1か月間監禁できるという「監禁ゲーム」への招待状だった。

期間中、監禁相手に対しては殺す以外の何をしても許されるうえ、相手に名前さえバレなければ大金も手に入れられるという。

監禁相手に、いじめの首謀者・桐島彩を指名した江山。

少年の復讐劇が始まる!

 

読んでみての個人的感想

この作品は、いじめられている高校生・江山藍都の元に一通の手紙が届くことにより始まります。

その手紙は、誰でも好きな相手を1か月間監禁できるという「監禁ゲーム」への招待状で、主人公である江山はそれに参加します。

復讐をしていくなかで、様々なストーリー展開が生まれていきます。

監禁で何をしてもいいということなので、過激な表現が強くなっていますので、グロ耐性ない人は注意!

面白い作品ではありますが、少し中だるみもあるように感じました。

無料で読めると思うと読んで損はないです!

 

賭ケグルイ

f:id:ars1108:20190222205040j:plain

漫画ジャンル:学園ギャンブル系

ストーリー:★★★★☆

絵の綺麗さ:★★★★★

過激な表現:やや多め

Amazon

 

言わずと知れた名作。

漫画だけでなく、アニメやドラマ化もされました。

シリーズ累計470万本という大ヒット作です。

 

あらすじは、

名門・私立百花王学園。

この学園には階級制度が存在する。

生徒会を頂点とするこの学校は「ギャンブル」に支配されている。

勝てば天国。負ければ地獄。

ギャンブル強者は羨望、弱者は被虐のクルった学園。

そんな学園に、一人の少女が転校してくる..というところから物語がスタートします。

 

読んでみての個人的感想

絵も綺麗ですし、登場人物もどれも個性的で面白いです。

主人公の蛇喰夢子が学園内を無双する様子も気持ちがいいです!

(それに可愛い。

ぜひ見てみてください!

 

モンキーピーク

f:id:ars1108:20190222205103j:plain

漫画ジャンル:山岳ミステリーホラー系

ストーリー:★★★★☆

絵の綺麗さ:★★☆☆☆

過激な表現:やや多め

Amazon

 

あらすじは、

鬼の猿が住むと噂される山「鬼猿岳」を舞台にして、疑心暗鬼にまみれたサスペンスがくり広げられる『モンキーピーク』。

「藤谷製薬」の社員が登山レクリエーションで訪れると、噂どおりに凶暴な猿が現れ、次々と社員を殺していきます。

社員達は無事、猿の手から逃げ切ることができるのか!?

 

読んでみての個人的感想

この作品は、藤谷製薬という会社のレクリエーションで登山中に、人を次々と殺害する猿が出てくるところから物語が展開されていきます。

最初はやや展開が遅めですが、徐々に展開が面白くなってきます。

中盤以降はもう目が離せません!

絵柄は綺麗とは言えませんが、ストーリーにのめり込んでしまいます。

仲間が死んでいくのを見るとハラハラしますし、猿の正体も気になります。

読めば読むほど面白くなっていく作品です。

(その代わり最初は中だるみしてる印象です

 

蟻の王

f:id:ars1108:20190222205117j:plain

漫画ジャンル:アクション系

ストーリー:★★★★★

絵の綺麗さ:★★★★★

過激な表現:多め

Amazon

 

あらすじは、

日本の全てを牛耳る財閥の長・六道鬼三郎が死んだその瞬間、鬼三郎の隠し子である田舎ヤンキー・亜久里四郎の生活は一変します。

ナイフやボーガン、日本刀に拳銃と何でもアリのサバイバルバトルに巻き込まれて..!?

最強ヤンキーVS国家権力、前代未聞どころではないバイオレンスがここにある!

 

読んでみての個人的感想

日本を牛耳る巨大財閥の長の息子である主人公、亜久里四郎が無双する物語です(笑)

主人公は強く、冷徹なので主人公ですが敵にいたら絶対恐ろしいと思わせるキャラクターとなってます。

その中でも抜けているところがあったり、仲間と協力しながら敵対勢力と対峙する一面も持ち合わせています。

絵柄は綺麗ですが、過激な表現が多いのでグロ耐性ない人は注意!

ただストーリー展開やテンポはかなり面白いので一読の価値ありです!

ぜひ見てみてください。

 

最後に

ピッコマでは上記以外の様々なマンガが無料で読めるので、アプリをインストールされていない方はぜひ見てみてください!

僕は風呂に入ってる時に見たり、電車での移動時間に読んだりしてます(笑)

 

皆さんも自分のお気に入りの漫画を見つけてみるといいですよ!

ピッコマにある漫画は過激な表現が多いものが多いのでお子様にはあまりお勧めできませんが、一般的な漫画に飽きた方々には程よい刺激となると思います。