りょうの未来ブログ

「行動したら人生が180度変わった!」を叶えたい人のためのリアルなブログ

催眠術から学ぶ、相手と仲を深める方法

 

どーも!りょうです。

 

今日は催眠術から学ぶ、相手と仲を深める方法をご紹介します。

どういうことかというと、催眠術というと聞いたことはあると思いますが、信じていない人が多いのも事実です。

怪しい、怖い印象を持たれる方が殆どだと思います。

 

しかし、催眠術ってただ単に相手の潜在意識と話しているだけなので、超能力などの類いではありません。

その催眠術をする際に、相手と仲が深まらないと催眠をかけることができません。

ですので催眠術師は、相手と親密度を深めるための技術を多く持っています。

今日はその技術をご紹介します。

人と仲を深める方法って一生役に立ちますからね!

 

f:id:ars1108:20181231143329p:plain

ミラーイング法

人は相手のことを、自分の仲間だと心の中で分類して、初めて心を開き始めます。

そこで仲間と分類してもらう為の方法があります。

相手の動きを真似するのです。

具体的には、仲良くなりたい相手との間に鏡があるように、ポーズや行動を真似します。

 

例えば、相手が足を組んだら自分も足を組む

相手が頬杖をついたら、自分も頬杖をつく

などです。

 

しかし気をつけて欲しいことがあります。

相手と同調をするのはあくまでも相手の無意識です。

相手の意識に気づかれては意味がありません。

相手に気付かれないように、さりげなく真似するのがコツです。

それをそのまま続けていると、相手に仲間意識が芽生えてきて無意識に仲良くなれます。

 

逆に言うと、仲が良いもの同士だと意識しなくても仕草が勝手に似てきます。

親密な関係のカップルなど動作がお互い似てくると言われますが、それと同じです。

 

呼吸チューニング法

誰もが行う無意識の行動に呼吸があります。

これも先程説明したミラーイング法と似ているのですが、相手の呼吸リズムに合わせて呼吸します。

人は話していて、会話が一段落したら呼吸をします。

呼吸が相手と合っていないと、相手が話し始めた時にこちらが話し始めてしまい、無意識レベルで「この人なんか合わないな..」と思われてしまいます。

仲が良くなれば呼吸は自然と合ってくるのですが、初対面などのまだ仲が深くない状況だと、意識的に相手の呼吸に合わせる必要があります。

呼吸のポイントは相手の肩の動きを見ると呼吸したタイミングが分かりやすいです。

 

最後に

以上が日常でも使いやすい、催眠術師も使っている親密度を上げる方法でした。

催眠術師は他にも色々な方法を使っているのですが、それは難易度が高いためここでは割愛させて頂きました。

また別の機会に紹介する時があるかも!?

 

大事なポイントは相手に気付かれないように真似する

この一点です。

仲良くなりたい人との親密度を深めるためにぜひ活用してみてください。

 

それではまた!