りょうの未来ブログ

「行動したら人生が180度変わった!」を叶えたい人のためのリアルなブログ

幸せを手に入れる近道とは

 

こんばんは。

 

 

今日は幸せを手に入れる近道についてお話します。

 

 

 

私たちは常に幸せを求めて生活しています。

 

 

家族 or 恋人と一緒にいて幸せ

欲しい物を手に入れられて幸せ

仕事が上手くいって幸せ

 

 

多くの幸せがあると思います。

 

f:id:ars1108:20181105003325p:plain

 

 

人間とは欲深い生き物で一つの幸せを手に入れると今度は別の幸せを求めようとします。

 

そこで次の幸せが手に入らなかった場合、自分は不幸だと言って嘆いたりします。

 

つまり人間は継続的に手に入れた幸せは当たり前になり、それを幸せと感じなくなるのです。

 

 

 

そこで僕が言いたいことはひとつです。

 

 

 

まわりの幸せにもっと目を向けて見ませんか?

 

 

 

先ほど述べた、幸せは当たり前になり幸せを感じなくなるという前提でお話すると、人間は幸せを手に入れても一時的には幸せを感じるものの、また次の幸せに着手する

 

つまりは永遠に、幸せを手に入れても、それを捨てて新しい幸せを求める

ということになります。

 

 

幸せを手に入れることを目的として、成長する為に突き進むならいいのですが、幸せを実感したいのであれば今まで手に入れてきた幸せを繰り返し反芻して味わうべきです。

 

 

 

 

私たちは今まで沢山の幸せを手にしてきました。

 

 

 

この世に生まれたこと。

 

言葉が話せること。

 

歩けること。

 

 

 

周りを探せば多くの幸せを手に入れてきたことが分かるはずです。

 

f:id:ars1108:20181105003525p:plain

 

 

幸せを捨てず、今まで味わった幸せを大事にしたまま生きること

それが人生を心豊かに生きる第一歩だと僕は思います。

 

 

今日はここまでにします。

 

 

それではまた。